~愛犬とほっこり~
いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
一昨日、おばあちゃんの部屋のトイレが詰まって大変でした^^;

夜遅く、寝ていると思っていたおばあちゃんが
キッチンのドアからぬーっと顔を出して

「あの。。。トイレが流れんのやけど。。」って。。

見に言ったら床が水浸し!!

ありゃ~~

私たちでは手に負えず
翌日、業者を呼びました。
老人ホームではよくあることだそうです;;





今日のデイは、海を見にドライブに連れて行ってもらい
パン屋さんでパンを買って、戻ってこられました~

今はインフルエンザが流行してるので
マーケットには行かないようにしてるんですって。


アンパンとクルミパンを買って来られたおばあちゃん
美味しそうに食べていらっしゃいます
一日お疲れ様でした~







[ きくの便り ]
| 2017/02/07 16:54| | COMMENT(0) |

読んだよ絵本(#^.^#)

350_Ehon_8160.jpg
読んでからハンドパペットで、くっついた遊びしました🎶

350_Ehon_109644.jpg
みんな思い当たるんじゃあない~
ごいっしょにどうぞ。。言えたらいいね

350_Ehon_113261.jpg
これ誰の靴下かなあ^~^
あてっこ大好きね!


350_Ehon_104467.jpg
このカンカン、懐かしい~~(*^。^*)
高齢者施設で読んだんだけど、
みなさんこのカン知らんよ~って^^;


アイコン





[ おはなし会 ]
| 2017/02/03 20:03| | COMMENT(2) |
窓から差し込む光が嬉しい~
サンデイさんも気持ちよさそうに寝ています

最近、ソファーの上がお気に入りのようです
上に飛び乗れなくて、
後ろ足をバタバタさせて上がることも多いのに。。苦笑

降りる時も、おっとっと。。。
前の机にぶつかりそうになってます。。汗汗

IMG_0396.jpg





ヒヤシンスのフラワーアレンジ
お休みするつもりでしたが、欠席届けが間に合わなくて。。^^;
IMG_0398.jpg
大きなヒヤシンスの球根が3つもアレンジに入ってるの(^^♪
開花するのが楽しみです~




[ ひとりごと ]
| 2017/02/03 15:06| | COMMENT(2) |
教会のTさんから
コンサートで頂いた花束がたくさんあるのでもらって下さいと
たくさんの花束のおすそ分けをもらったので
Kさんと一緒にアレンジしました~^^




今日は教会の一人暮らしのおばあさんのお宅を3人で訪問して
掃除をしてきました。

おばあちゃんより二つ若いそのおばあさん
大きな家に一人暮らし。。野良猫ちゃんと仲良くなっちゃって
いつの間にか猫ちゃんハウスになっちゃてるよ。。汗


家に戻ってきたら、おばあちゃんはまだ寝てて。。
時間は16時。。

あわてて様子を見に行ったら
なにごと~って、のんびり体を起こされました^^;

こんな日もあるんですね~




アイコン




[ 未分類 ]
| 2017/01/30 17:58| | COMMENT(0) |
昨夜、おばあちゃんと一緒にコンサートに行ってきました^^

教会員のTさんがコンサートを開かれたので行ってきたのですが
大勢の人でびっくり

途中に絵本の読み聞かせもあって
ピアノと読み聞かせのコラボも素敵でした

おばあちゃんの知ってる童謡も聞けてよかってです

「たまにはいいでしょう~」
「うん、そやね~」




IMG_0381.jpg




おばあちゃんが粘土で作った
にわとりの置き物 可愛いですよ~
IMG_0377.jpg





[ きくの便り ]
| 2017/01/29 15:12| | COMMENT(0) |


プロフィール

sandy

Author:sandy
愛犬  :サンディ
誕生日:2001年11月28日
性別  :オス
体重  :9,6キロ
あっちをクンクンペロ!こっちをクンクンペロ!
そしてわらを飛ばすのが大~好き。13才になったけど、まだまだ若いもんには、負けへんワンー 目指せ、わら飛ばしナンバーワン!ワン!



いくつになったの



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



♥♥♥

Merry Christmas

welcome♪
ご訪問ありがとうございます♪






最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



sandyの本棚





FC2カウンター



あなたの愛犬は^^?



チェックしてみる^^?



RSSリンクの表示



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



ひそかに楽しんでいます♪

お時間があったらポチッと宜しくね。



ポチっとね

FC2Blog Ranking