~愛犬とほっこり~
いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
教会のTさんから
コンサートで頂いた花束がたくさんあるのでもらって下さいと
たくさんの花束のおすそ分けをもらったので
Kさんと一緒にアレンジしました~^^




今日は教会の一人暮らしのおばあさんのお宅を3人で訪問して
掃除をしてきました。

おばあちゃんより二つ若いそのおばあさん
大きな家に一人暮らし。。野良猫ちゃんと仲良くなっちゃって
いつの間にか猫ちゃんハウスになっちゃてるよ。。汗


家に戻ってきたら、おばあちゃんはまだ寝てて。。
時間は16時。。

あわてて様子を見に行ったら
なにごと~って、のんびり体を起こされました^^;

こんな日もあるんですね~




アイコン




[ 未分類 ]
| 2017/01/30 17:58| | COMMENT(0) |
昨年の暮れ、ヘルニアで横になれず
大変だったサンディさん

お正月もどうなるかと心配しましたが、
元気元気(^^♪

痛み止めも一度も飲ませなくてよかったです^^


サプリは飲ませてますが
嫌がらずフードと一緒に食べてくれます


孫ちゃん用に買ったハーフ毛布
「サンディにあげる」といつの間にかサンディさんの毛布になってました~( ^)o(^ )


お正月は孫ちゃんに追いかけられっぱなしのサンディさんでした♡





あったかいね~
IMG_0354.jpg



アイコン






[ 未分類 ]
| 2017/01/09 22:41| | COMMENT(0) |
サンディさん、だんだん階段を怖がるようになりました。

登るのはいいけれど降りるのがね。。
特に下から2段目から降りるのが怖いみたい。。

時々、降りれなくてクイーンと言ってます

sandexi.jpg




昨日の夕方、サンディ散歩中に、公園の側でおばあさんが転んでらして
自分では起きられないようだったので、
散歩中のおじさんと一緒に起こしてあげました

家はすぐそこだと言われたので、そのおじさんと一緒におばあさんを支えながら
「家まで一緒に行きますね。」と、歩き出したんですが。。

おばあさんの言われる住所と方向が逆で。。
カバンの中を見て、家に電話したんだけど留守で。。

これはおかしい。。と思いながらしばらく歩いていたんですが
近所の農家のおばさんとお嫁さんが助け舟を出して下さって、
警察を呼んで下さいました。

「私はここに40年も住んどるんや、家を間違えるはずない。ボケとらん」って
言われるおばあさんに、私とおじさんはオロオロしていたんですけど

助けて下さった農家のおばさんは、
「私は60年、ここに住んどるよ」って、笑って相手をして下さって。。

おばあさんの言われることを肯定しながら、おばあさんを安心させ
その間に、お嫁さんがそっと警察を呼びました。

警察が来た時も、おばあさんに
「よかったねえ~ちょうど見回りに来てくれたおまわりさんやよ」って。。


おばあさん、無事に保護されて良かったです^^;




簡単な目のテストしてみました♪
暇つぶしにどうぞ~^^

EYE TEST

私のスコアは14でした~♡






[ 未分類 ]
| 2015/07/04 20:14| | COMMENT(4) |
なかなか更新出来ずにいます^^;

教会のホープページ作りが大変で。。汗
話題がなくて。。苦笑



おばあちゃんはお変わりありません~
私は体重増加中~(A;´・ω・)



フラワーアレンジしてきました♪
涼しげでしょ☆彡
フラワーアレンジ3




コーラスの練習、初参加♪゜・*:.。. .。.:*・♪
練習曲は「七里ケ浜の哀歌」
うう。。難しかった~~



保育所1歳児クラスと図書館でお話し会^^
私は、歯磨きの紙芝居と絵本「パッピ プッペ ポン」を読みました~

1歳児のお話会は、いろいろ工夫しなくちゃあ~と思いつつ
ちょっと、失敗^^;


来週は、病院と老人施設でお話し会をします~


aikon book


[ 未分類 ]
| 2015/06/20 19:24| | COMMENT(2) |
久しぶりに、こんばんぽ(*´∀`*)ノん

おばあちゃん、お元気にお過ごしです~


教会も毎週行ってくださいます^^

教会1



礼拝堂は2階です
階段に上がるのも、いい運動に♪
教会



aikon



午後、おばあちゃんを家に送ってから
車で30分ほどのところにある伝道所へ行ってきました。

障子の張替え、庭の雑草取りをして讃美集会♪
に尾


aikon lain



私は今週から、童謡サークルの他に
新しいコーラスのサークルに参加します~^^;
また新しい出会いにドキドキ☆彡


aikon



[ 未分類 ]
| 2015/06/14 22:57| | COMMENT(0) |


プロフィール

sandy

Author:sandy
愛犬  :サンディ
誕生日:2001年11月28日
性別  :オス
体重  :9,6キロ
あっちをクンクンペロ!こっちをクンクンペロ!
そしてわらを飛ばすのが大~好き。13才になったけど、まだまだ若いもんには、負けへんワンー 目指せ、わら飛ばしナンバーワン!ワン!



いくつになったの



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



♥♥♥

Merry Christmas

welcome♪
ご訪問ありがとうございます♪






最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



sandyの本棚





FC2カウンター



あなたの愛犬は^^?



チェックしてみる^^?



RSSリンクの表示



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



ひそかに楽しんでいます♪

お時間があったらポチッと宜しくね。



ポチっとね

FC2Blog Ranking