~愛犬とほっこり~

いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

うぐいす

朝、洗濯物を干していたら
春を告げるうぐいすの鳴き声が、
他の鳥のさえずりと一緒に聞こえてきました
なんだか嬉しくなりました~♡

音が小さいけど聞いてみてください
この声、うぐいす。。。ですよねえ~^^;

[広告 ] VPS

音量を上げた方がいいかも。。。



アイコン







2017320.jpg





【 2017/03/20 (Mon) 】 ひとりごと | TB(-) | CM(0)

これはおばあちゃんが粘土で作られたお雛様
可愛くできています^^
IMG_0457.jpg

デイのお迎えで車に乗り込んだ時、後部座席にいる方に
「おはようございます」と元気にごあいさつされるようになりました。
デイでは、みんなと一緒に風船バレーをするのが楽しいそうです~

4月から月水金とデイに行くようにしてもらいます。
水曜日はお出かけデーなんですって。
おばあちゃんに楽しんでもらえそう~


アイコン




私は。。特定健診に行ってきました^^;
毎年ショックなのは身長。。。
今回も縮んでました。。やっぱり。。

初めて行った病院ですが、
診察後、コーヒー券をもらえたのでビックリ!
院内カフェでコーヒー頂いてきました^^



アイコン




サンデイさん、なるべくジャンプさせないようにしてるんですが
一昨日、玄関から外へ出る時にジャンプして
腰を痛めたようで、慌てて痛み止めの薬を飲ませました。。
IMG_0459.jpg

今はいつも通り歩けますが
少し足を引きずってます。。


アイコン



【 2017/03/17 (Fri) 】 ひとりごと | TB(-) | CM(0)

サンディの散歩タイムがかなり減りました。
よく歩いて15分かなあ~

途中クンクンにおってばかりいるので
歩く距離は短いです

なので私は運動不足^^;

で、サンディ散歩の後は
私のウオーキング

といっても、毎日続かないですが。。。苦笑


春を見つけながらの散歩は楽しいですね~

つくしみっけ
KIMG0038.jpg



たんぽぽみつけ🎶
KIMG0039.jpg



昨日、保育所のおはなし会が終わって
みんなでランチに行きました~

IMG_0429.jpg

野菜をたくさん食べられて、
いろんな味付けを勉強~
今度、家でも作ってみようっと🎵
IMG_0430.jpg


アイコン




【 2017/03/10 (Fri) 】 ひとりごと | TB(-) | CM(0)

3月ですね 
そ~っとカレンダーをめくります。。

ちょっぴりワクワク感がありませんか
今月はこの写真とお付き合い(^^♪って


ちょっと早いですが、イースターのアレンジをしました
花を多く使い過ぎたかな。。
オーナメントの卵が埋もれちゃってる^^;

arenji.jpg




このあいだのアレンジ
今はヒヤシンスが綺麗に咲いています
匂いもほんのり。。
arenji1.jpg



おばあちゃんはデイでひな祭りを楽しまれました♬
昼食はバラずしを。。おかわりされたそうですよ^^
デザートは3色ゼリーを皆さんでかきまぜで手作りしたんですって
笑顔で帰ってこられました


アイコン 花





【 2017/03/04 (Sat) 】 ひとりごと | TB(-) | CM(0)

窓から差し込む光が嬉しい~
サンデイさんも気持ちよさそうに寝ています

最近、ソファーの上がお気に入りのようです
上に飛び乗れなくて、
後ろ足をバタバタさせて上がることも多いのに。。苦笑

降りる時も、おっとっと。。。
前の机にぶつかりそうになってます。。汗汗

IMG_0396.jpg





ヒヤシンスのフラワーアレンジ
お休みするつもりでしたが、欠席届けが間に合わなくて。。^^;
IMG_0398.jpg
大きなヒヤシンスの球根が3つもアレンジに入ってるの(^^♪
開花するのが楽しみです~



【 2017/02/03 (Fri) 】 ひとりごと | TB(-) | CM(2)