~愛犬とほっこり~

いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

おばあちゃん、お元気です^^

肌つやもよく、痛いところもなし
食欲旺盛!

ゆっくり歩かれますが、杖入りません

いつも行く美容院のおばさんに驚かれます
「もうすぐ90才でしょ~ つるんとしたお肌の秘訣は何ですか~」って(#^^#)

(わたしの方がシワ多いかも。。。苦笑)



最近、デイで作ってこられた作品です~

綺麗に塗ってらっしゃいます



切り絵。。
IMG_0516.jpg


ストラップ
IMG_0517.jpg

デイのカバンに付けました
いい感じです~



明日から4月
桜が楽しみですね~

アイコン 花




【 2017/03/31 (Fri) 】 きくの便り | TB(-) | CM(0)

一昨日、おばあちゃんの部屋のトイレが詰まって大変でした^^;

夜遅く、寝ていると思っていたおばあちゃんが
キッチンのドアからぬーっと顔を出して

「あの。。。トイレが流れんのやけど。。」って。。

見に言ったら床が水浸し!!

ありゃ~~

私たちでは手に負えず
翌日、業者を呼びました。
老人ホームではよくあることだそうです;;





今日のデイは、海を見にドライブに連れて行ってもらい
パン屋さんでパンを買って、戻ってこられました~

今はインフルエンザが流行してるので
マーケットには行かないようにしてるんですって。


アンパンとクルミパンを買って来られたおばあちゃん
美味しそうに食べていらっしゃいます
一日お疲れ様でした~






【 2017/02/07 (Tue) 】 きくの便り | TB(-) | CM(0)

昨夜、おばあちゃんと一緒にコンサートに行ってきました^^

教会員のTさんがコンサートを開かれたので行ってきたのですが
大勢の人でびっくり

途中に絵本の読み聞かせもあって
ピアノと読み聞かせのコラボも素敵でした

おばあちゃんの知ってる童謡も聞けてよかってです

「たまにはいいでしょう~」
「うん、そやね~」




IMG_0381.jpg




おばあちゃんが粘土で作った
にわとりの置き物 可愛いですよ~
IMG_0377.jpg




【 2017/01/29 (Sun) 】 きくの便り | TB(-) | CM(0)

おばあちゃんのクリスマス会

今日はデイでクリスマス会がありました

朝、お風呂に入って接骨院でマッサージをしてもらって
お昼からクリスマスお楽しみ会だったそうです(^^♪

前にドライブして取ってきた松ぼっくりに飾りをつけて
素敵なクリスマスツリーを作っていらっしゃいました。
ツリーの台は、ペットボトルのキャップですって。
よく考えますね♪
IMG_0269.jpg


ビンゴゲームでは、ぬいぐるみのストラップをゲット♪
プレゼントにふわふわ靴下をもらいました^^
IMG_0268.jpg


楽しそうに笑顔で戻っていらっしゃいました~


アイコン クリスマス




【 2016/12/22 (Thu) 】 きくの便り | TB(-) | CM(0)

昨日、担当者会議がありました

ケアマネさん、デイのスタッフさん、
そしてショートステイのスタッフさんが来て下さって
おばあちゃんの様子を聞いていかれました

夏、体調を崩されて以降
少し体力が落ちたように思われますが
これまで通りのデイの利用でお願いしました

23日、29日とデイが休みなので
振替に12日、19日のデイ利用をお願いしたので
今週、来週は週4回、デイに行かれます


デイに着いたら健康チェックしてお風呂に
その後時代劇を見て楽しんで昼食

午後は、隣接の接骨院でマッサージをしてもらって
そのまま1時間ほどお昼寝をするそうです
気持ちいいでしょうね~^^

IMG_0250.jpg


【 2016/12/13 (Tue) 】 きくの便り | TB(-) | CM(0)