~愛犬とほっこり~
いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
燭火礼拝
近隣の2教会との合同イブ礼拝がありました

礼拝前の緊張感。。
2015年燭火礼拝5




キャンドルを灯して、聖書を聞き讃美歌を歌います

2015年燭火礼拝4



おばあちゃんも大きな声で歌っていらっしゃいました♪

2015年燭火礼拝-s



aikon kurisumasu





[ 教会 ]
| 2015/12/24 22:54| | COMMENT(0) |
日曜日、教会でペンテコステ礼拝がありました
ペンテコステは、教会が誕生した日です

お天気は晴れ~
よかった~~
礼拝後の野外集会も恵まれました^^

行く予定だった公園の近くの競技場で
大きな大会があり、駐車場が確保できない事が分かったので
急遽、教会の墓地がある公園へ。。。


みんなでお弁当を食べた後、
それぞれに、好きな讃美歌の思い出話をしてもらって
その讃美歌を一緒に讃美しました♪

おばあちゃんも大きな声で、歌っていらっしゃいました^^
ペンテコステ

私たちが歌っていたら、
木の上から鳥がピーピー高い音で歌いだしたんですよ!
びっくり~~ヽ(´▽`)/


野外集会が終わって、教会の墓地を見に行きました
ペンテコステ2

ちょうど、昨日はおじいちゃんのお誕生日でした。
召天者のお名前の中に、おじいちゃんの名前があるのを確認されたおばあちゃん
にっこり微笑んでいらっしゃいました



aikon



おまけ。。^^
この日のためにみんなで食べようと思って焼いたケーキです~
人参、トマト、セロリの野菜ジュースの絞りかすケーキ☆彡

ケーキ

くるみとレーズンを加えて美味しく焼けました~(*´∀`*)





[ 教会 ]
| 2015/05/25 20:52| | COMMENT(0) |
昨日は教会「春の入れ替え掃除日」
ストーブを片付けて、扇風機を出し、床の掃除をしました^^

いつもは、床のワックスがげをしますが、
長椅子がかなり重いのです。。

少人数な事、体に痛みを抱えていらっしゃる人が多い事を考え
みなさんの負担が大きくならないように
「ツヤ出しマイペット」を使用

結構汚れも取れて、ピカピカになったので正解でした~

510001.jpg




昼食は、みなさんの手作り
Kさんが作られる大きなおはぎは最高~

kさんが「いつもワンパターンで」って言われるんですけど
そのワンパターンのおはぎが、食べたいんですよねヽ(´▽`)/
510005.jpg

私はキムチチジミ、ゴーヤのおひたし、らっきょうと魚介類のマリネを
持って行きました^^

一昨日、ゴーヤチャンプルを作ってから
マイブームになりつつあります~

ゴーヤと鰹節は相性がとってもいいんですね~


他に、いなり寿司、白身魚のフライ、カツ、エリンギの煮物、
そらまめの煮物があり、お腹いっぱいいただきました~



そうそう、
おばあちゃんは、礼拝が終わってすぐ、家に送って行きました。
Kさんからもらったおはぎを持ってね☆


aikon lain






[ 教会 ]
| 2015/05/11 10:40| | COMMENT(0) |
イースター
今日のイースターは雨

静かに礼拝を待ちます。。
45001.jpg





午後から墓地公園で3教会との合同墓地礼拝の予定でしたが中止。。
(桜を楽しみにしていたんですが…)

教会で愛餐会
嬉しいイースターのお祝いをしました^^
45003.jpg




[ 教会 ]
| 2015/04/05 23:12| | COMMENT(2) |
キャンドルサービス
クリスマスおめでとうございます♡

昨夜、近隣の3教会合同でキャンドルサービスがありました。

それぞれの教会会員数が減ってきたため
今年は合同でキャンドルサービスをすることになったのです。

場所は、車で30分ほどのところにあるS教会。
夕方6時、おばあちゃんを連れて車で出発。
キャンドルサービス
他の教会に出かけるのも楽しいものです♬


S教会には、おばあちゃんが行っているデイの職員Hさんが
いらっしゃいます。

おばあちゃんを見て、とても喜んで下さり、
「よく来られましたね~」と
ギューッと手を握り締めて下さいました。



3教会で20数名ほどの参加でしたが
讃美歌が部屋中に響き渡り
賑やかなキャンドルサービスを持つことが出来ました



集会が終わって、ティタイム♪
おばあちゃん2


アイコン





[ 教会 ]
| 2014/12/25 19:45| | COMMENT(4) |


プロフィール

sandy

Author:sandy
愛犬  :サンディ
誕生日:2001年11月28日
性別  :オス
体重  :9,6キロ
あっちをクンクンペロ!こっちをクンクンペロ!
そしてわらを飛ばすのが大~好き。13才になったけど、まだまだ若いもんには、負けへんワンー 目指せ、わら飛ばしナンバーワン!ワン!



いくつになったの



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



♥♥♥

Merry Christmas

welcome♪
ご訪問ありがとうございます♪






最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



sandyの本棚





FC2カウンター



あなたの愛犬は^^?



チェックしてみる^^?



RSSリンクの表示



検索フォーム



月別アーカイブ



最新トラックバック



ひそかに楽しんでいます♪

お時間があったらポチッと宜しくね。



ポチっとね

FC2Blog Ranking