~愛犬とほっこり~

いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2011年09月 】 

引っ越して一ヶ月。。

おじいちゃん達がこちらに来られて
ちょうど一ヶ月。。


アイコン




7月の診察時に、
担当医から「猛暑なので引越しを早めた方がよい」
と言われてました。


引越し予定は8月30日。。

うーん、おじいちゃんも私達も
その日の引越しに備えて準備していたので
悩んでしまいました。


結局、予定通りを強行しちゃったんだけど^^;


引越し前の緊急入院もあって
引越しは中止になるのではと
ほんと!ひやひやしました。



アイコン




さてさて・・


一ヶ月たった今、
新しいおじいちゃん達の部屋はにぎやかになって来ました。

2011年9月30日 003

手紙が書ける机が欲しいということで
おとうさんの机をおじいちゃんに♪
椅子は肘付がよいと購入^^

机の前のカレンダーには一か月分のお薬を張ってます。



介護用品業者との契約も済みました。
レンタルのベッド柵です。
頑丈で、夜光部分が付いてるので暗がりでも分かります。
2011年9月30日 002

柵にホイッスルをつけてます。
緊急時は
「ピーーー!!」と鳴らせるように^^



こちらはお風呂の椅子
購入ですが、あとで9割戻ってきます。
2011年9月29日 005 
2011年9月29日 006

折りたため、高さも調節できます。


アイコン


今日は非透析日
お二人のんびり過ごされました。

「買い物行きますが、何か欲しいものありますか?」
「そうやね~、駄菓子買ってきて♪」

お二人でお茶してらっしゃるの
とても微笑ましいですよ



アイコン
【 2011/09/30 (Fri) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)