~愛犬とほっこり~

いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2012年11月 】 

おじいちゃん達のお仕事

いつも、かつおぶしを削って下さるおじいちゃんとおばあちゃん

「削るのが楽しいんや」とおじいちゃん



水曜日の夜と日曜日の朝に削るって決めていらっしゃっいます。

この時間は、私達が教会に行ってて留守になる日です。
(私達がいたら邪魔なのかな。。。苦笑)

アイコン トリ



おじいちゃんとおばあちゃん、交代で沢山削ってくださいます。

おじいちゃん「その音はいかんなあ~ もっとゆっくり削ってみい~」

おばあちゃん「こう?」



サンディも沢山おこぼれをもらえるので
じーーーと待機♪
見てやってください。テーブルを見つめるサンディを^^
2012年11月25日 001
(この日は、私がいないと思ってキッチンに入って来られたのでカシャ!!♪)


おかげで毎日新鮮なかつお削りをたっぷりサラダにかけて食べさせてもらっています。


アイコン トリ
【 2012/11/27 (Tue) 】 ひとりごと | TB(-) | CM(2)