~愛犬とほっこり~

いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2013年10月 】 

今日は社協の老人コーナーでおはなし会をする予定だったのですが

台風で警報が出たため中止。。


読もうと思って準備していた絵本はね。。

《おによりつよいおよめさん》
350_Ehon_91360.jpg

創作昔話です。

村を壊す怖い鬼が、一人はつまらんと村の娘を嫁にもらうのですが
飯炊き、掃除をしない嫁さんで、おまけに鬼より力持ち。

こりゃあ~たまらんと、嫁さんを村に返そうとする鬼ですが、
嫁さんの優しさに気づいて、すてきな家庭を築くんですよ^^


11月のおはなし会までお預けね~☆




アイコン ライン





《ダイシモチ》を頂きました。

おじいちゃんが透析でお世話になってる病院のレストランの入り口に

《ダイシモチ使用》って旗がひらひらしていて

そこを通る度に気になっていました。


そしたら一昨日、父さんがこんなのもらったけど...って。

10日2013年10月25日 001

わ~、これこれ、食べてみたかったの♪

早速、お米に加えて炊きました~

それほどもちっとしていませんが美味しかったです☆




アイコン ライン




おじいちゃんのお昼ねタイム♪

10日2013年10月25日 004

4時の水戸黄門が始まる頃に起きてこられます~^^



【 2013/10/25 (Fri) 】 未分類 | TB(-) | CM(2)