~愛犬とほっこり~

いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2014年06月 】 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この夏に、講談社の全国訪問おはなし隊が香川に来ます。

全国訪問おはなし隊

2年前に、ボランティアで隊員になって、おはなし会に参加しました^^
今年もやりたい~と、今日はその説明会に行ってきました。


隊長さんのお話、ミニおはなし会、お勧め絵本、
おはなし会の進め方などなど。。
2時間半の説明会があっという間、勉強になりました♪


今年は、ボランティアさん希望者が多いそうで
外れるかもしれませんが、とりあえず申し込みます~




説明会が終わって、
おはなし会サークルのkさんと駅前のホテルで昼食
またまた、美味しいものを食べてきちゃった~^^;


牛肉のグリル焼き、温野菜、リゾット
621001.jpg

他にパン、スープ、デザート、ドリンクが付いてます。



kさんは、町の童謡サークルにも入っていらっしゃって
練習は月2回なんですって。
私も入ろうかなあ~~~♪♪



アイコン ライン




おじいちゃん、食が細くなりました。
いつもお楽しみのお買い物デーも行かれませんでした。
お菓子が残っているようです。

サッカーを楽しそうにみていらっしゃいますが
寝ていらっしゃることも多くなりました。
今夜は、大好きな風呂も入られずに
夕食後すぐお休みです。


先週、ケアマネさんが来られて
社協便りの原稿が出来ましたと持ってこられました。
仲むつまじいお二人の写真がいいですよ~^^

アイコン



【 2014/06/21 (Sat) 】 ひとりごと | TB(-) | CM(2)


