~愛犬とほっこり~

いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2015年09月 】 

サンディの長い一日

今日は手術の日。

朝、5時半
トイレ散歩に行きました
10分くらいかなあ~

あれ?いつもの散歩は??
サンディさんは不満不満^^;

家に帰って、とうさんといつもの散歩をしたいサンディさん。
ずーと待ってるのに、いつもの散歩はなし。


不安そうな背中。。
930003.jpg




8時半、病院に到着

がーーーん!!
やっぱり。。。
ご飯も食べさせてもらえんで、変やと思った。。ワン
930007.jpg


この病院には二人の獣医さんがいらしゃるんですが、
8月に腫瘍と一緒に去勢手術を勧めたのは男先生。
まだこの歳なら、麻酔も大丈夫と言われたのです。

受付が済んで、サンディの様子を見にこられたのは女先生。
高齢だからと手術に否定的なことを言われ、
私はコンフューズ。。

ようやく決心して、病院に連れきたのに。。ね。。

それで、血液検査をして状態をみて判断することになり、
その結果、腎臓と肝臓の数値が基準値より高く
全身麻酔をやめて、部分麻酔で腫瘍だけ取ることにしました

サンディを預けて帰る車の中で泣けてしまって。。。
この判断は良かったのか。。。

去勢しないとまた腫瘍が出来る確率が高いので
やっぱり、思い切って去勢してもらったら良かったか。。

私が行く前に、先生同士で話し合って欲しかった。。



3時半、病院から電話。
無事手術が済みました。お迎えに来て下さいと。

私を見てピコピコ、元気に尻尾を振ってくれたサンディに
またウルウル。。。



家に帰って真っ先に、猛烈にお水を飲むサンディさん♪
よっぽど喉が渇いていたんだ。。
930009.jpg




少しゆっくりしてから、夕方散歩に行きました
930018.jpg



仲良しのコロちゃん。
脱出癖のあるコロちゃんで、自由に田んぼを駆け回っている子です
930013.jpg


サンディを励ましてくれたかしら♡
930026.jpg

aikon





【 2015/09/30 (Wed) 】 サンディ | TB(-) | CM(4)