~愛犬とほっこり~

いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

廊下を散歩

入院12日目

おばあちゃんの転院についていろいろ考えました

転院の方が、ちゃんとしたリハビリを受けられて
その方がいいかなあ~と思っていたんですが、
何か、引っかかるものがあって。。。


父さんといろいろ考えた結果、
やっぱり、転院はぜず、自宅退院することにしました

出れると思って病院を出たら、また違う病院に連れて行かれた…
では、おばあちゃんが辛いだろうし。。。


景色のない病院より
家の方が刺激があっていいから^^

家でゆっくり体を動かして
慣れてきたら、デーサービスの利用を増やして
体力を付けていったらどうかと。。



看護師さんにその旨を伝えました^^


「今すぐではないけど、もうすぐ退院出来ますからね」と
おばあちゃんに言いました
おばあちゃんはニッコリ嬉しそうに頷かれました♡



アイコン ライン



入院13日目

昼過ぎに病院へ
おばあちゃんはトイレへ行って戻ってきたところでした

まだ、点滴をしていましたが
点滴の針を押さえているガーゼに《7月26日まで》と
マジックで書かれていました

26日にようやく点滴が終了するのかなあ。。。


「今、何時?」
「15時前ですよ」
「まだ、夜ご飯があるのかあ~、長いなあ~」


退院に備えて、ベッドの上で足の屈伸運動をしてもらいました
おばあちゃん、よく動きますよ♪
膝もよく曲がります^^


私が帰る前にトイレに行きたいと言われたので
歩くチャンス!と、

「ちょっと、廊下を歩きましょ~ 外の景色を見ましょう~」と
少し歩いてもらいました





アイコン




【 2016/07/23 (Sat) 】 きくの便り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


