~愛犬とほっこり~

いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は雨。。
庭の植木がしっとり濡れて嬉しそう~
だって、母さんちっとも水くれないもんね。。汗


9日に保育所のおはなし会がありました
帰りに、ザクロを下さったんです!
なんてめずらしい~~~

おばあちゃんがずーと、食べたいと思っていたザクロ!!

おばあちゃんに渡したら
「わ~」ってあっという間に食べられました♬
良かったですね^^

☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡

私たちの住んでいる町の発展に尽くした人を
子供達にも伝えていこうと、紙芝居が出来ました
jinemon1.png

今日は、その紙芝居を読んでほしいと頼まれて
町の高齢者施設に行きました

紙芝居を作られた偉人を顕彰する会の方々が来られていて緊張~
講演後に紙芝居を披露しました
いい経験になりました^^


その後、図書館長さんに食事をごちそうになりました

器もテーブルも雑貨も店主さんの手作りのこじんまりしたお店でした。
事務所を改築したそうで、昭和感あふれる店内でした^^

自然菜園の新鮮野菜を使ったメニューです
味を楽しんで、器を見て楽しんで^^

IMG_0162.jpg

IMG_0163.jpg

館長さん~
ごちそうさまでした(^^♪





【 2016/11/14 (Mon) 】 ひとりごと | TB(-) | CM(2)
No title
ドタバタしたり、更年期かなv-394だったりで、ご無沙汰してますv-356ブログは楽しく拝見させていただいてますよ~v-354
子どもたちに地域の歴史などを伝えることは、私たち大人の仕事ですよねv-22紙芝居ならわかりやすいし、楽しそうv-238
やさいたっぷりランチ、おいしそうですねv-290
【 2016/11/14 】 編集
☆ふじふじさんへ
こんにちは~
遊びに来て下さってありがとうございます~
前のように更新出来ないでいます・・^^;

この紙芝居は地元の高齢者の皆様にも好評です
お話会後には昔話に花が咲きますv-254

町を発展させた七福神の一人だそうで、
私も勉強になりましたv-349
【 2016/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


