~愛犬とほっこり~

いろんなことがあるけれど、ほっこり陽だまり見~つけた☆
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

一昨日、おばあちゃんの部屋のトイレが詰まって大変でした^^;

夜遅く、寝ていると思っていたおばあちゃんが
キッチンのドアからぬーっと顔を出して

「あの。。。トイレが流れんのやけど。。」って。。

見に言ったら床が水浸し!!

ありゃ~~

私たちでは手に負えず
翌日、業者を呼びました。
老人ホームではよくあることだそうです;;





今日のデイは、海を見にドライブに連れて行ってもらい
パン屋さんでパンを買って、戻ってこられました~

今はインフルエンザが流行してるので
マーケットには行かないようにしてるんですって。


アンパンとクルミパンを買って来られたおばあちゃん
美味しそうに食べていらっしゃいます
一日お疲れ様でした~






【 2017/02/07 (Tue) 】 きくの便り | TB(-) | CM(0)


読んだよ絵本(#^.^#)

350_Ehon_8160.jpg
読んでからハンドパペットで、くっついた遊びしました🎶

350_Ehon_109644.jpg
みんな思い当たるんじゃあない~
ごいっしょにどうぞ。。言えたらいいね

350_Ehon_113261.jpg
これ誰の靴下かなあ^~^
あてっこ大好きね!


350_Ehon_104467.jpg
このカンカン、懐かしい~~(*^。^*)
高齢者施設で読んだんだけど、
みなさんこのカン知らんよ~って^^;


アイコン




【 2017/02/03 (Fri) 】 おはなし会 | TB(-) | CM(2)

窓から差し込む光が嬉しい~
サンデイさんも気持ちよさそうに寝ています

最近、ソファーの上がお気に入りのようです
上に飛び乗れなくて、
後ろ足をバタバタさせて上がることも多いのに。。苦笑

降りる時も、おっとっと。。。
前の机にぶつかりそうになってます。。汗汗

IMG_0396.jpg





ヒヤシンスのフラワーアレンジ
お休みするつもりでしたが、欠席届けが間に合わなくて。。^^;
IMG_0398.jpg
大きなヒヤシンスの球根が3つもアレンジに入ってるの(^^♪
開花するのが楽しみです~



【 2017/02/03 (Fri) 】 ひとりごと | TB(-) | CM(2)

教会のTさんから
コンサートで頂いた花束がたくさんあるのでもらって下さいと
たくさんの花束のおすそ分けをもらったので
Kさんと一緒にアレンジしました~^^




今日は教会の一人暮らしのおばあさんのお宅を3人で訪問して
掃除をしてきました。

おばあちゃんより二つ若いそのおばあさん
大きな家に一人暮らし。。野良猫ちゃんと仲良くなっちゃって
いつの間にか猫ちゃんハウスになっちゃてるよ。。汗


家に戻ってきたら、おばあちゃんはまだ寝てて。。
時間は16時。。

あわてて様子を見に行ったら
なにごと~って、のんびり体を起こされました^^;

こんな日もあるんですね~




アイコン



【 2017/01/30 (Mon) 】 未分類 | TB(-) | CM(0)

昨夜、おばあちゃんと一緒にコンサートに行ってきました^^

教会員のTさんがコンサートを開かれたので行ってきたのですが
大勢の人でびっくり

途中に絵本の読み聞かせもあって
ピアノと読み聞かせのコラボも素敵でした

おばあちゃんの知ってる童謡も聞けてよかってです

「たまにはいいでしょう~」
「うん、そやね~」




IMG_0381.jpg




おばあちゃんが粘土で作った
にわとりの置き物 可愛いですよ~
IMG_0377.jpg




【 2017/01/29 (Sun) 】 きくの便り | TB(-) | CM(0)